サメなオープンワールドアクションRPG「Maneater」のローンチトレーラーが公開

Maneater

PC(Epic Gamesストア)/PS4/Xbox Oneから2020年5月22日発売予定(Nintendo Switch版は今秋予定)の「Maneater」ですが、ローンチトレーラーが公開されました。

実に良いですね。

本作は、シャークハンターに母親を殺された上に将来捕獲した時の目印として傷を付けられ捨てられたオオメジロザメとなって、人間たちに復讐するため捕食や環境汚染でのDNA変化によってステータスを向上させていくというオープンワールドサメアクションRPGです。サメが主人公という新しいアプローチに、オープンワールド好きのみならずサメ映画好きも反応しなければいけない案件ではないでしょうか。

基本的には海外での配信が予定されていますが、Epic Gamesストアの対応言語には日本語も含まれているとのことなので、気になる人はチェックしておくと良いでしょう。サメ映画ならぬサメゲームが一部サメ界隈を賑わせることになるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

サメなオープンワールドアクションRPG「Maneater」のローンチトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:サメオープンワールドアクションRPG「Maneater」のローンチトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:……貴殿はサメ、好きよな?

しょぼーんさん:いうまでもなく、ね。サメ映画は結構見ているし、あの伝説的意味不明サメ映画「デビルシャーク」でさえ30分は語れるくらいに見たよ? なので、このサメゲームにも根拠はないけど期待したいね。……いやほんと、サメ映画好きなんです。

しゃきーんさん:……B級好きだもんなぁ……。

記事にコメントを書く