「ラングリッサー」シリーズの再始動カウントダウンムービーが公開、カウントダウンの終了は8月23日12時

ラングリッサー

海外ではモバイル向けに新作が配信されるなどの動きが見られる「ラングリッサー」シリーズですが、再始動カウントダウンムービーが公開されました。

いやぁ、ありとあらゆる意味でどうなるでしょうね?

すでにカウントダウンサイトにはキャンペーンが告知されており、そのキャンペーンは8月29日に実施される関係者向け制作発表会に招待されるという内容ですが、カウントダウンの終了自体は8月23日12時になります。つまり、何を発表するカウントダウンなのかは気にしておきたいところでしょうか。

当ブログが忖度なしにフルスイングをかましたレビュー記事から早3年が経過したわけですが、リメイクはともかくとして新作が出てくるならターゲット層やシステムの快適さ、あとは開発元がどこになるのかなどの情報は出してほしいモノがあります。どんな再始動になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ラングリッサー」シリーズの再始動カウントダウンムービーが公開、カウントダウンの終了は8月23日12時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラングリッサー」シリーズの再始動カウントダウンムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これは、モバイル向けじゃないっぽいな。

しょぼーんさん:そだねぇ。キャラアニはファルコムの軌跡シリーズのリメイクとかを手がけたところなので、新作なのかリメイクなのかは暖かく見守りたいかな、と。当ブログとしましては、転生できなかった“リインカーネーション”をなかったことにはできないけど、良いモノを作ってくれるならいつでも“頑張れ”と応援するスタンスですよ。……今度は本当に頑張って下さいね?

しゃきーんさん:リインカーネーションをクリアした人って、どれくらいいるんだろうな……?

記事にコメントを書く