iOS版「Steamリンク」が配信開始

Steam

iOS版はAppleのストア規約で配信されなかった「Steamリンク」ですが、iOS版が配信開始されました。該当ページはこちら

ついに配信されましたか。

このアプリは、PC上でSteamが起動している状態のときにSteamに登録されたゲームをモバイルデバイス上でプレイする事ができるアプリになります。昨年、Androidなどのモバイル向けが配信されましたが、iOS版に限ってはAppleのストア規約にひっかかるという事で配信されない状況が続いていました。待っていた人たちにとって、朗報である事に間違いはないでしょう。

今はEpic Gamesとのサービス合戦的なところへ突入しているValveですが、こと「Steamリンク」については今後の機能拡充が期待されます。更なるアップデートがある事を期待したい限りですね。

iOS版「Steamリンク」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS版「Steamリンク」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:iOS版は1年くらい配信されなかったのか。

しょぼーんさん:まぁストアの規約に引っかかるという問題は、どうしょもないからねぇ。とはいえ、配信開始されたということはそこがクリアになったというわけで。Steamでお手軽に遊びたい勢がより増える事を期待したいモノですな。……Epicもこの流れに続くのかねぇ?

しゃきーんさん:そこはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く