「グリムノーツ Repage」のサービスが2020年4月30日をもって終了

グリムノーツ Repage

iOS/Androidでservice運営されている「グリムノーツ Repage」ですが、サービスが2020年4月30日をもって終了する事が伝えられています。

4年3ヶ月なら結構続いたのではないでしょうかね。

本作は2016年1月にサービス開始されたF2Pタイトルですが、サービス期間を考えるとスクエニ社としては比較的長寿だったのではないでしょうか? とはいえ、風呂敷をどう閉じるのかは運営に委ねられるので、良い具合になる事を期待したいところはあります。

なお、ゲーム自体は終了しますが、4月30日からはヒーローの閲覧やシナリオを読める無料の落とし切りアプリが配信されるとのことです。「グリムノーツ Repage」をどっぷり遊んだ人たちにとっては嬉しい対応でしょうし、最後まで抜かりなくやり通して欲しい限りですね。

「グリムノーツ Repage」のサービスが2020年4月30日をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「グリムノーツ Repage」のサービスが2020年4月30日をもって終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:4年程度続いたのか。

しょぼーんさん:まぁ、それでも終わるモノは終わるよね。長く続くコンテンツってのは、それだけのことはあるわけだし。コンテンツをどう閉じるのかも、メーカーの手腕が問われるところだね。……ま、幾多のソシャゲが星になったかわからんけど……。

しゃきーんさん:一時よりはマシにも思えるが、一時は下手な鉄砲……的な感じに思えたからなぁ。

記事にコメントを書く