クラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」の日本版はソフトバンクと協業、ベータテストの参加者を募集開始

GeForce NOW

NVIDIAが推し進めているクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」ですが、日本版はソフトバンクと協業する事が明らかになりました。また、ベータテストの参加者を募集開始しています。

さて、これはどうなるでしょうね?

「GeForce NOW」はNVIDIAが自社のサーバーを用いて、プレイヤーがストリーミングプレイできるようになるというクラウドゲーミングサービスになります。あらかじめ、SteamやUplayなどのデジタルストアで購入したゲームが必要になるので、そういったところは注意しておくと良いでしょう。

海外ではすでにベータテストが開始されていましたが、日本ではソフトバンクと協業で実施するという事なので、本サービスに興味がある人は応募してみるのも良いかもしれません。日本で話題になるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

クラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」の日本版はソフトバンクと協業、ベータテストの参加者を募集開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:クラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」の日本版はソフトバンクと協業だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んでもって、日本でもベータか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。「GeForce NOW」に興味があるなら、サクッとやってみるのもいいんじゃなかろうかと? ……さて、こういうサービスはどうなるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、実際始まってみなけりゃわからんな。

記事にコメントを書く