都市運営サバイバル「Frostpunk」がアップデート1.3.3で日本語に対応

Frostpunk

Steamで配信中の都市運営サバイバルシミュレーション「Frostpunk」ですが、アップデート1.3.3で日本語に対応した事が明らかになっています。

いやぁ、実に喜ばしいですね。

本作は極寒の地を舞台にした都市運営サバイバルですが、開発を手がけているのは“This War of Mine”で知られている11 bit studiosです。ある意味“サバイバル”の意味が非常によく分かる一作とも言えるので、日本語がなくて敬遠していた人は突撃してみると良いでしょう。

なお、今Steamは旧正月セールが実施されているので、40%オフの価格になっています。悩んでいる人は、お買い忘れのなきよう注意しておきましょう。

都市運営サバイバル「Frostpunk」がアップデート1.3.3で日本語に対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Frostpunk」がアップデート1.3.3で日本語に対応したぞおお! ってなお話です。

しゃきーんさん:お、公式対応か。オススメなの?

しょぼーんさん:旧正月セール開始の記事を書いた時に、オススメタイトルにぶち込んだくらいにはオススメできるかな、と。もちろん合う合わないはあると思うけど、ジャンルが苦手じゃなければ一考の余地があると思うよ。Steamのレビューを多数読んで判断するのもいいかもしれんね。……日本語対応のゲームがどんどん増えると良いなぁ……。

しゃきーんさん:ま、喜ばしいニュースの一つだった、という事で。

記事にコメントを書く