Steam版「ファイナルファンタジー3」が国内向けに配信開始

ファイナルファンタジー3

Steamなどで配信されている「ファイナルファンタジー3」ですが、国内向けに配信開始されました。

どえらく長かったですね。

本作はDS版のモノをPC向けに最適化したタイトルですが、長いこと日本語なしで日本からは買えないといういわゆる“おま国”状態でした。今回の配信では、コントローラでの操作性向上や21:9までの全画面表示に対応、ギャラリーモード・オートバトル機能の追加、などのアップデートが実施されているので、より快適に遊べるのではないでしょうか。

なお、今週末はスクウェアエニックスのパブリッシャーウィークエンドという事で、同社のタイトルがそれ相応に割り引きされています。Steamで遊ぶ人は、一度チェックしておくのも良いかもしれませんね。

Steam版「ファイナルファンタジー3」が国内向けに配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ファイナルファンタジー3」が国内向けに配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steam版ってずいぶん前からなかった?

しょぼーんさん:あったけど、日本じゃおま国だったわけで。iOS/Android版も配信開始されたから、そのついでに日本語もどうにかしとこう、という感じかなーと思った次第ですよ。……ま、おま国が解禁されるのは良いことだけどね!

しゃきーんさん:今後も増えていって欲しいモノだが、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く