Netflixオリジナルアニメ「ドラゴンズドグマ」の配信日が2020年9月17日に決定

ドラゴンズドグマ

PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneなどで発売されている「ドラゴンズドグマ」ですが、Netflixオリジナルアニメの配信日が2020年9月17日に決定しました。

日本と海外、どっち寄りでしょうね?

アニメ版のストーリーは“己の心臓を奪ったドラゴンに復讐を果たすため”覚者(かくしゃ)”として蘇り、七つの大罪を意味するモンスターを倒しながらドラゴンに挑む”という内容になります。日本的なアニメーションなのか、それとも海外向けのモノなのかは一つの焦点になりましょうか。

発表から1年半で配信となりますが、今一度話題作として再燃して欲しいところはあります。シリーズとして続編が出てくることもほんわかと期待しておきたいですね。

Netflixオリジナルアニメ「ドラゴンズドグマ」の配信日が2020年9月17日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Netflixオリジナルアニメ「ドラゴンズドグマ」の配信日が2020年9月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:発表から1年半か。どんな感じだろうな?

しょぼーんさん:アニメの場合、日本的なモノなのか、それとも海外的なモノなのかでずいぶん印象は違うんじゃないかな。そういった情報はそのうち出てくるだろうし、何となくチェックしておく感じで良いかもしれんね。……オンラインも終わった事だし、新作頑張って欲しいんっすけど……。

しゃきーんさん:そこはカプコン次第だから、なんともなぁ……。

記事にコメントを書く