「ドラゴンズドグマ」がNetflixでアニメ化

ドラゴンズドグマ

PS4やXbox Oneなどで発売されNintendo Switchでも発売予定の「ドラゴンズドグマ」ですが、Netflixでアニメ化と伝えられています。

これまた、どうなるでしょうね?

ゲームとしては、ドラゴンに心臓を奪われドラゴンを倒す宿命を課せられた“覚者”として蘇った主人公の冒険、といったところですが、アニメでは“己の心臓を奪ったドラゴンに復讐を果たすため”覚者(かくしゃ)”として蘇り、七つの大罪を意味するモンスターを倒しながらドラゴンに挑む”といったモノになる事が伝えられています。全世界同時公開ということなので、Netflixを視聴できる環境なら、一度見てみるのも有りではないでしょうか。

配信時期はまだ明らかになっていませんが、こういったアプローチに国内外での反応が注目されるところになります。どのようなモノが出てくるのか、期待と不安を入り混ぜながら見守っておきたいですね。

「ドラゴンズドグマ」がNetflixでアニメ化に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ」がNetflixでアニメ化だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アレをやるのか……。そのままの雰囲気かね?

しょぼーんさん:さぁ? キャラクターデザインとかどーするのかなーってのは思うけど、見られる人は楽しみにしておくのもいいんじゃない? アニメでアピールするってのは何ら悪いことじゃないしね。……まぁ、出来次第ではあるのだけれども。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、出来は大切だよな……。

記事にコメントを書く