「ドクターマリオ ワールド」の紹介映像“みんなで編”が公開

ドクターマリオ ワールド

スマートフォン向けに2019年7月10日配信予定の「ドクターマリオ ワールド」ですが、紹介映像“みんなで編”が公開されました。

どれだけプレイする人たちを増やせるか、ですかね。

本作はLINE社と協業する形で開発・運営にNHN Entertainmentが参加している“ドクターマリオ”シリーズの最新作となりますが、F2P仕様なので課金がどういったところにかかるかがポイントでしょうか。何はなくとも、プレイヤー数がどれほどふえるかは一つの焦点とも言えます。

配信まで一週間となった本作ですが、シリーズとしては久しぶりの新作となるだけにしっかり盛り上がって欲しいモノはあります。どのような結果となるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ドクターマリオ ワールド」の紹介映像“みんなで編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドクターマリオ ワールド」の紹介映像“みんなで編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、対戦は重要なゲームだよな。

しょぼーんさん:ドクターマリオだからねぇ。他にも“みんなで”できる要素ってのはある種囲い込みとも言えるから、上手く宣伝していって欲しいモノですな。……まぁ、全てはゲームバランスとマネダイズの関係に集約されそうだけど。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く