バンダイナムコ、PC向けオンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」を発表

BLUE PROTOCOL

キャラクターゲームを多く作っているメーカーとして圧倒的存在感を出し続けているバンダイナムコエンターテインメントですが、PC向けオンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」を発表しました。

BLUE PROTOCOL

これはどうなるでしょうね?

発表によれば、本作は新規IP創造を目的としたバンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオの共同プロジェクトチーム「PROJECT SKY BLUE」を始動し、その中核となるオリジナルコンテンツとして開発されることになったPC向けのオンラインアクションRPGになります。劇場アニメのようなグラフィックとマルチプレイアクションを融合させたオリジナルタイトルとして、Unreal Engine 4で開発中との事です。

大手メーカーは新規IPの創造が難しい環境になってきていますが、そういったリスクを踏まえた上で完全新作に着手するというのは応援したくもなります。どのような仕上がりになるのか、楽しみにしておきたいですね。

バンダイナムコ、PC向けオンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バンナムがPC向けオンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:あのバンナムが、完全オリジナルのPC向けオンラインゲームか……。

しょぼーんさん:いやはや、面白い一手だなぁと。オンラインアクションRPGという事でマルチで楽しめる事をウリにするみたいだけど、とりあえず続報に期待しておきたいね。……色々頑張ってIPを創造しないと、ね。

しゃきーんさん:まぁ、それが簡単にできないというのが今の状況なんだろうがな。

記事にコメントを書く