「Bloodstained: Ritual of the Night」Mac/Linuxのサポート中止が発表、開発は佳境へ

Bloodstained: Ritual of the Night

PC/Nintendo Switch/PS4/Xbox Oneから2019年発売予定の「Bloodstained: Ritual of the Night」ですが、Mac/Linuxのサポート中止を発表されました。

今回のバッカーアップデートは、まず一つお知らせがあります。

BloodstainedはMacとLinuxをサポートすることを中止いたしました。

ミドルウェア周りの対応とオンライン周りが難しく、ゲームをお届けするためにも断念することとしました。

なにとぞご了承いただければと存じます。

MacとLinux版を希望のバッカーには機種変更のオプションを入れます。

詳細はファンゲーマーのコメントをご参照ください。

現在、開発は本当に佳境で、現在では各プラットフォームでも動作確認が行われています。

敵セットは大体終わり、調整段階に入っています。

ただ、まだ大きなストップバグが残っているので、それを何とか取り切りたいと思っています。

現状の開発現場の写真を掲載します。

修羅場に見えないかもしれないですが、粛々と作業しているさまが見て取れるかと思います。

ウェイフォワードさんに手伝ってもらっているブラッシュアップ部分ですが、背景の一部に関してとても素敵なアセットとライティングで初期段階ではありますが、期待できるものも見えてきました。

まだ公開できるものはないですが、これらも期待してもらえればと存じます。

引用元:Kick Starter

まぁ、仕方がないですね。

何かと開発が長くなっている現状ですし、今までもWii U版とPlayStation Vita版の開発中止が伝えられてきたのを踏まえれば、今回の中止も仕方がないといったところでしょうか。とはいえ、開発が佳境に入っているというのはバッカーたちにとって喜ばしいニュースである事に違いはありません。

なんだかんだと長い事延期になり続けたタイトルですが、2019年のいつ発売されるのかに注目が集まります。素晴らしい出来になっている事を期待したいモノですね。

「Bloodstained: Ritual of the Night」Mac/Linuxのサポート中止が発表、開発は佳境へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Bloodstained: Ritual of the Night」のMac/Linuxのサポート中止が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Windowsのみってことか。

しょぼーんさん:まぁ、開発が長期化しているので、ある程度は仕方がないのかな、と。とりあえず、メインのプラットフォームはしっかり問題のない出来で登場する事を期待したいモノですな。……ほんと、もうすっかりわたくしは支払った事を忘れておりますよ……。

しゃきーんさん:……2019年には発売されそうだから、ちゃんと覚えておこうな?

記事にコメントを書く