「Apple Arcade」の開始日が現地時間の9月19日に決定、月額は600円

Apple Arcade

ローンチが控えているAppleの定額ゲームサービス「Apple Arcade」ですが、開始日が現地時間の9月19日に決定しました。

600円は力強いですねぇ……。

「Apple Arcade」は100を超える新作や独占タイトルが遊べる定額のゲームサービスで、オフラインでのプレイ対応や、一部のゲームではBluetooth対応のコントローラもサポートする事が伝えられています。また、日本からもコナミやカプコン、スクエニ、セガなど大手メーカーが参加する事が明らかになっており、どれほど話題になるのかが見どころではないでしょうか。

いよいよ本格的に始まるAppleの定額ゲームサービスですが、ゲーム業界にどのような変化を及ぼすのかが注目されます。より楽しめるモノが多数出てくる事を期待したい限りですね。

「Apple Arcade」の開始日が現地時間の9月19日に決定、月額は600円に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Apple Arcade」の開始日が現地時間の9月19日に決定だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:これ、どうなるかね?

しょぼーんさん:んー、想像以上に強そうな印象かな、と。なんだかんだと日本語もサポートしそうな予感はするし、やっぱ月額600円で遊びたい放題は強すぎるでしょ。……ゲームを探すのが楽しくなりそうです。

しゃきーんさん:さて、どれほど話題になるかねぇ。

記事にコメントを書く