アニプレックス、ノベルゲームの新ブランド「ANIPLEX.EXE」を発足。第1弾タイトル2作品を発表

ANIPLEX.EXE

アニメの企画や制作、配給などでお馴染み“アニプレックス”ですが、ノベルゲームの新ブランド「ANIPLEX.EXE」を発足させました。

なるほど……ですねぇ。

アニプレックスはソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社ですが、ゲーム関係で言えば近年では「Fate/Grand Order」の配信元としても知られています。そういったところがアニメ化もしやすいであろうノベルゲームを手掛けるというのは、相乗効果が見込めそうなところではないでしょうか。

すでに2タイトル発表されていますが、どちらも“フロントウイング”と“ライアーソフト”が手掛ける事も明らかになっています。PCノベル界隈を賑わせる事ができるかどうか、楽しみにしておきたいですね。

アニプレックス、ノベルゲームの新ブランド「ANIPLEX.EXE」を発足。第1弾タイトル2作品を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アニプレックスがノベルゲームの新ブランド「ANIPLEX.EXE」を作ったぞーってなお話です。

しゃきーんさん:アニプレックスが資本を出す形で、ちゃんとゲームメーカーがゲームを作る、という感じかね?

しょぼーんさん:そんな印象っすな。まぁ、色んなところに進出するのは良い事に違いないよ。それにちゃんと宣伝してくれるだろうし、良い具合に良作を作りあげて欲しいモノですな。……PCから始めるってあたりに色んな思惑がありそうだねぇ……。

しゃきーんさん:ま、何はともあれゲームに期待をしておくとしようか。

記事にコメントを書く