Android向け「Steam Link」のBETA版が配信開始

Steam

Steamのゲームがスマートデバイスで遊べるようになるアプリ「Steam Link App」ですが、Android向けにBETA版が配信開始されました。該当ページはこちら

このアプリは、無線や有線を介してSteamのゲームをAndroidやiOSで遊べるようにするアプリです。PCを使ったストリーミングなのでPCが必須なのはいつも通りですが、ある程度性能を気にせずに遊べるかどうかが焦点の一つとも言えるのではないでしょうか。

iOS向けは一部報道によれば現在審査待ちということで、予定通り21日ごろには配信されるような気がしないこともありません。スマートデバイス向けゲームとして遊び方の一つとなるかどうか、その動向を暖かく見守っておきたいですね。

Android向け「Steam Link」のBETA版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Android向け「Steam Link」のBETA版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:iOS版ももうじき出そうだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。Steamのゲームがスマホで遊べるっていううたい文句は、それ相応に価値があるモノではなかろうかと。そもそもに、Steamだってスマホで出たゲームが多数存在しているわけだし。まぁ、PCが必要な事に変わりはないけど、選択の余地はあると思いますよ。……iOS版が出たら、アレコレ試してみようと思います。

しゃきーんさん:さて、どれほど話題になるかねぇ?

記事にコメントを書く