「STEINS;GATE ELITE」の発売が2018年に延期

STEINS;GATE ELITE

PS4/Vita/Nintendo Switchから2018年3月15日発売予定の「STEINS;GATE ELITE」ですが、発売が2018年に延期されました。

ガッツリ延びた感じ、ですかね?

2018年に延期という結構曖昧な時期の延期になりましたが、今回の延期はクオリティアップが理由との事です。現時点でのクオリティは計り知れぬところなので、これもまた仕方がない流れというべきところかもしれません。

ともあれ、延期ということで次はどのタイミングで導入されるのかが注目となる本作ですが、アニメの「シュタインズ・ゲート ゼロ」が4月から放送される都合を考えると、6月に間に合うかどうかが一つの焦点になりましょうか。新しい発売日がいつになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「STEINS;GATE ELITE」の発売が2018年に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「STEINS;GATE ELITE」の発売が2018年に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:クオリティアップか。

しょぼーんさん:まぁ、色んなクオリティがあるのだろうなぁと。アニメ前に発売してアニメに繋げたいという思惑がありそうな気もしたけど、延期が確定した以上はしっかり良いモノに仕上げて欲しい限りっすな。……アニメとゲームの融合は上手くいくかねぇ?

しゃきーんさん:そこを狙った第1弾なのだから、上手くやりくりして欲しいところだな。

記事にコメントを書く