Vita版「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が5月25日に決定

三國志13

PC/PS4/PS3から2017年2月16日発売された「三國志13 with パワーアップキット」ですが、Vita版の発売日が5月25日に決定しました。

Vita版はどうでしょうね?

Vita版の特徴として、タッチスクリーンでの操作やカメラ機能を使った武将作成、PS4/PS3版とのクロスセーブが挙げられています。ゲームそのものはすでに発売されているモノと同じなので、評価が気になる人は他プラットフォームで調べてみると良いでしょう。

Nintendo Switch版も3月30日に発売予定な本作ですが、各プラットフォームの三國志ファンを上手く取り込めるのかどうかが注目されます。どういった結果が出るのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

Vita版「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が5月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vita版「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が5月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:実際なところ、PC版を遊んだ身としてはどうだったの?

しょぼーんさん:んー、Steamで書かれているような不具合にはほぼ遭遇しなかったんだけど、無印でこれくらいの事をやってくれてたら良かったなぁ、というのが素直なところ。基本的な部分はあまり変化していないし、絆の人数が条件の威名は後半大変な感じもしたので。とはいっても、三國志が好きで、好きな武将で好きなように攻略したいのだよ! というなら有りじゃないかな。……つまり、Vitaでもそんな感じだという事で……。

しゃきーんさん:……参考になるような、ならんような答えだなぁ……。

記事にコメントを書く