「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」のオープニングムービーが公開

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士

PS4/Vita/Nintendo Switchから2017年12月21日発売予定の「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」ですが、オープニングムービーが公開されました。

実に“らしい”ムービーですね。

こういったアニメ調のオープニングもお馴染みになってきた感はありますが、シリーズファンにはウケが良さそうなところでしょうか。どういった雰囲気なのかもわかるので、今後ともこの路線を貫いて欲しいモノはあります。

発売まで2ヶ月を切った本作となりますが、前作をプレイした人達にどこまでアピールできるかが焦点になります。Nintendo Switch版の動向も含め、暖かく見守っておきたい限りですね。

「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」のオープニングムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、相変わらずというべきか。

しょぼーんさん:オープニングって、そのゲームの世界観がどんなモノなのかをアピールするためのモノだと思ってるから、コレはわかりやすくて良いんじゃない? 基本的には、前作をプレイした人がどれくらい今作に興味を持つか、というのが焦点なので、その動向は暖かく見守っておきたいね。……来年のアトリエはどうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:もう来年の話かよ……。

記事にコメントを書く