Nintendo Switch版「星をみるひと」が2020年夏に配信決定

星をみるひと

色んな意味で不条理なゲームとして知られている「星をみるひと」ですが、Nintendo Switch版が2020年夏に配信決定しました。

どえらく、力強いですね……。

「星をみるひと」はファミコン時代に登場したSFRPGで、あらゆる意味で難易度が高いという事で低い評価が付けられ話題になり続けたタイトルです。ともなると、やはり当時の仕様のままなのか否かが焦点といって間違いはないでしょう。

エグいタイトルで攻めてきた感満載のCITY CONNECTIONですが、どういった反応があるのかに注目が集まります。より多くのファンを喜ばせるモノに仕上げて欲しい限りですね。

Nintendo Switch版「星をみるひと」が2020年夏に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「星をみるひと」が2020年夏に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アレを出すのか……。

しょぼーんさん:あのゲームは仕様がなかなかキツいからね。クリアしただけでネタにできるというのもわからんではないよ。そういった世間の評価が低いゲームに興味があるなら、突撃してみて良いんじゃないかな。……そうじゃないと、苦行になるからねぇ……。

しゃきーんさん:……さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く