「ネオアトラス 1469」の製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信開始

ネオアトラス 1469

Vitaから10月27日発売予定の「ネオアトラス 1469」ですが、体験版が配信開始されました。PS Storeページはこちら

本作は、ネオアトラス2をベースにVita向けとして最適化し、更に新シナリオの追加やグラフィックを向上させた一作となっています。“信じる”か“信じない”かで世界地図が作られていくというシミュレーションですが、言葉にすると正しく伝わったかどうかが分かりづらいところもあるので、体験版をやってみるのが一番無難なところでしょう。なお、体験版はゲーム序盤がプレイ可能で製品版への引き継ぎも可能とのことです。

発売を来週に控えた本作ですが、懐かしいタイトルにどういった反応があるのかが注目される事になりそうです。その仕上がり具合を体験版で味わってみるのも良いかもしれませんね。

「ネオアトラス 1469」の製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ネオアトラス 1469」の体験版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、体験版出すのか。

しょぼーんさん:アレは実際にやってみないと、面白さが伝わりにくいってのがあるからねぇ。自分で作り上げる世界地図ってのは、なかなか面白いモノがあると思うよ。ネオアトラス好き達が上手く反応してくれるのを期待したいモノですな。……とりあえず、Vitaの容量を空ける作業から始めないと……。

しゃきーんさん:……体験版、そこまで容量多くないと思うけど、何をどんだけDLしてるんだよ……。

記事にコメントを書く