シリーズ最新作「メモリーズオフ-Innocent Fille-」が2018年春発売決定

メモリーズオフ-Innocent Fille-

恋愛アドベンチャーながらに手広く展開されたメモリーズオフシリーズですが、最新作「メモリーズオフ-Innocent Fille-」が2018年春発売決定しました。

なんだか、サラッと発表しましたね。

本作は、最近だと“ZERO ESCAPE”シリーズなどを手がけた打越鋼太郎氏らが初期作品のシナリオを手がけた事でも知られていますが、スタッフ再集結はどういった人達が集まるかも注目どころでしょうか。そういった詳細情報が待たれる事になりそうです。

発売は2018年春ということでザックリと半年後くらいには出てきそうですが、旧来のファンをどれだけ取り込めるかも見どころの一つでしょう。しっかりと宣伝していって欲しい限りですね。

シリーズ最新作「メモリーズオフ-Innocent Fille-」が2018年春発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メモリーズオフ-Innocent Fille-」が2018年春発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:サクッと発表されたな。

しょぼーんさん:ツイッターでやるあたりが5pbらしいところかな、と。言うまでもなく、懐かしいという部類に入るタイトルだから、そういった層へしっかりアピールして欲しい限りだね。……ターゲット層はどれくらいなんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:……あまり年齢の事は考えない方が良いんじゃネーの?

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

人生初のギャルゲがメモリーズオフの初代だったので新作が発売されるのは嬉しいですなぁ。

AZ

AZ

7年ぶりの新作でシリーズ最後になるようですが、どんな仕上がりになるでしょうね?
何はなくとも、シリーズファンにとって良いモノに仕上げて欲しいモノです。(`・ω・´)

記事にコメントを書く