PS4/Nintendo Switch向け「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」のプロモーションムービーが公開

ドカポンUP! 夢幻のルーレット

PS4/Nintendo Switchから2020年12月10日発売予定の「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」ですが、プロモーションムービーが公開されました。

ドカポン、どうなるでしょうねぇ。

本作はスゴロク形式RPGこと「ドカポン」シリーズと“うたわれるもの”がコラボした一作ですが、しっかりとドカポンしてそうな雰囲気があるだけに、“うたわれるもの”ファンにどれほど響くかがポイントでしょうか。「ドカポン」が持つ友情破壊ゲームの名は伊達じゃないところを見せて欲しいモノはあります。

なお、発売は12月10日と年末商戦時期になりますが、今年の年末はどのタイトルが盛り上がるのかも注目です。より多くのタイトルが盛り上がる事を期待したい限りですね。

PS4/Nintendo Switch向け「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」のプロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch向け「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」のプロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ドカポン、だな。

しょぼーんさん:友情破壊できるかどうかはわからんけど、ドカポンっぽいよね。“うたわれるもの”と良い感じの融合を果たしそうなだけに、上手い具合に盛り上がって欲しいところっすな。……ドカポンを一人黙々と遊んでいたタイプです。

しゃきーんさん:……そ、そっかぁ……。

記事にコメントを書く