「アライアンス・アライブ」の発売日が2017年3月30日に決定

アライアンス・アライブ

3DSから2017年春に発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、発売日が2017年3月30日に決定しました。

3月とは、かなり突っ込んできましたね。

本作は、ゲームデザインに小泉今日治氏、キャラクターデザインが平尾リョウ氏、コンポーザーが浜渦正志氏、開発にキャトルコールなどといった「レジェンドオブレガシー」のスタッフに加え、幻想水滸伝シリーズを手がけた村山吉隆氏がシナリオとして加わったフリューの完全新作となりますが、3月には「Horizon Zero Dawn」や「キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-」などの話題作が出るタイミングになるわけで、本作がどれほど話題を作れるのかは注目どころの一つではないでしょうか。うまいこと、PRしていって欲しいモノはあります。

フリューのタイトルながらに頑張って存在感を出している一作にもなりそうなところですが、どういった仕上がりになるのかも見どころの一つにはなりそうです。期待してその登場を待ちたい限りですね。

「アライアンス・アライブ」の発売日が2017年3月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」の発売日が2017年3月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:3月か。何かとタイトルが集まりそうなタイミングでもあるが……。

しょぼーんさん:そういえばフリューも上場企業なわけで、なるほど、とは思ったりもしたけど、出来さえよければOKじゃなかろうかと。わたくしは、レジェンドオブレガシーが気に入ってるので、今作も買う予定ですよ。……また頑張ってレビュー書くんだぁ……。

しゃきーんさん:……まぁ、とりあえず発売されるまでは、違うモノのレビューを一生懸命書こうな?

記事にコメントを書く