「アライアンス・アライブ」の公式サイトがオープン、1stプロモーションムービーも公開

アライアンス・アライブ

3DSから2017年春に発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、公式サイトがオープンしました。また、1stプロモーションムービーも公開されています。公式サイトはこちら

良い感じになってますねぇ。

公式サイトには、世界観やストーリー、システムといった情報がざっと出ておりますが、スタッフの方を確認してみるとプロデューサー兼ディレクターに松浦正尭氏、コンポーザーが浜渦正志氏、ゲームデザインが小泉今日治氏、キャラクターデザインが平野リョウ氏、そして開発はキャトルコールといった“レジェンドオブレガシー”を手がけた開発陣で制作されている事が窺えます。“レジェンドオブレガシー”を楽しめた人なら、十分アリな作品になるのではないでしょうか。

他にも“カリギュラ”など、新作でアピールし続けているフリューですが、色んな意味で頑張って欲しいところはあります。本作も良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「アライアンス・アライブ」の公式サイトがオープン、1stプロモーションムービーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」の公式サイトがオープンしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:やはりレジェンドオブレガシーのスタッフだったか。

しょぼーんさん:松浦正尭さんには、あの路線で今一度奮起して欲しいと思っておりましたがゆえに、実に喜ばしい限り。それに、開発がキャトルコールということで得体の知れない安心感を覚える身としましては、凄く楽しめそうで期待したい一作になりましたよ。……カエルがでないというのは実に残念だけど……。

しゃきーんさん:……そんなにカエル好きだったの?

記事にコメントを書く