今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ディシディア ファイナルファンタジー NT」「しあわせ荘の管理人さん。」[2018年1月8日から1月14日]

ディシディア ファイナルファンタジー NT

今週発売の注目作

ディシディア ファイナルファンタジー NT
対応機種:PS4

歴代のFFシリーズキャラクターがアクションバトルを繰り広げるシリーズ最新作となります。アーケード版とは違ったアプローチをしているので、シリーズファンがどれほど反応を見せるのかが焦点でしょうか。その出来映えは、暖かく見守っておきたいモノがあります。

しあわせ荘の管理人さん。
対応機種:PS4

D3パブリッシャーが放つ、新年一発目の恋愛アドベンチャーになります。元々は発売当初からPS VR対応を果たすはすでしたが、それは発売後のアップデートで部分的に対応していくという変化球を見せたタイトルでもあり、VR対応の有無がどのように響くかは見どころのひとつとも言えましょうか。色んな意味で、暖かく見守りたいタイトルな気がしないこともありません。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ディシディア ファイナルファンタジー NT」「しあわせ荘の管理人さん。」[2018年1月8日から1月14日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ディシディア ファイナルファンタジー NT」が一番の話題作かなーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、そうなるとしかいえねーな。

しょぼーんさん:ディシディアの場合、すでにオープンβもやっていることだし、気になる人はチェックしているのではなかろうかと。そういう意味じゃ、安心して突撃できそう。しあわせ荘は、あらゆる意味で勇気を持ちながら突撃する猛者達がどれほどいるかは楽しみにしておきたいね。……すでに年があけてから8日目だって信じられます?

しゃきーんさん:……つまり、2018年はどんなゲームをしようか、何も考えてなかったってことか……。

記事にコメントを書く