今週発売の注目ゲームタイトル紹介「GRAVITY DAZE 2」「蒼き革命のヴァルキュリア」「Birthdays the Beginning」など[2017年1月16日から1月22日]

GRAVITY DAZE 2

今週発売の注目作

GRAVITY DAZE 2
対応機種:PS4

重力感を楽しむアクションとも言えるGRAVITY DAZEの最新作となります。プレイヤー間の非同期オンライン要素があるために、より多くのプレイヤーが遊ぶタイミングを選びたいという事で戦略的な延期をしたわけですが、FF15もある程度落ち着きを見せたようですし、良いタイミングでの発売とも言えるのではないでしょうか。しっかりと完結する事も伝えられているので、どれほど反応する人がいるのかは温かく見守りたいところがあります。気になる人は、体験版をサクッとプレイしてみましょう。

蒼き革命のヴァルキュリア
対応機種:PS4/Vita

「戦場のヴァルキュリア」シリーズの新しいアプローチとなるRPGとなります。ジャンルをRPGに変えた事がどう影響するのかが見どころとなりますが、本作も体験版が出ているので気になる人はチェックしておく事をオススメします。

Birthdays the Beginning
対応機種:PS4

「牧場物語」シリーズを手がけた和田康宏氏の、地形を操って自分だけの世界を創造し、生命を誕生させるというシミュレーションになります。この手のゲームは、文字情報だけでは非常に分かりづらいモノがあるのですが、PVを見れば一目瞭然なので一度見ておくと良いでしょう。自分だけの世界を構築していくのが好きな人なら、結構ツボにくるタイプなゲームにも思えてなりません。

ポチと! ヨッシー ウールワールド
対応機種:3DS

Wii Uで発売された「ヨッシー ウールワールド」に、ポチ専用の新コースやヨッシーとポチの日常を描いた全30話の短編映像をを収録した一作となっています。3DSで、「ヨッシー ウールワールド」が遊びたいなら十分アリではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「GRAVITY DAZE 2」「蒼き革命のヴァルキュリア」「Birthdays the Beginning」など[2017年1月16日から1月22日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、わたくし個人としては「Birthdays the Beginning」なんだけど、無難にセレクトするなら「GRAVITY DAZE 2」や「蒼き革命のヴァルキュリア」かな、と。

しゃきーんさん:まぁ、どれもジャンルが違うから好きなジャンルでいいんじゃね?

しょぼーんさん:そーだねぇ。「GRAVITY DAZE 2」はどんな締めくくりになるのか楽しみだし、「蒼き革命のヴァルキュリア」はRPG路線になって上手くいくのかどうかが問われるだろうし。どれもこれも、暖かく見守りたいとは思っておりますよ。……何度も言ってるけど、そろそろ自分が2,3人いても良い気がするんだよねぇ……。

しゃきーんさん:……ま、現実を見た方が良い、という事で……。

記事にコメントを書く