「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の発売日が2016年12月15日に決定、PVも公開

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ

3DSからすでに発売されている「妖怪ウォッチ3」ですが、スキヤキverの発売日が2016年12月15日に決定しました。

完全版的な3つめのバージョンですね。

“スシ”と“テンプラ”に次ぐ3つ目のバージョンということで、12月17日に公開される妖怪ウォッチの映画と連動したストーリーになっていると伝えられています。また、最大4人でプレイ可能な新モードとなる「妖怪ウォッチバスターズT」も搭載されており、「スシ/テンプラ」も12月15日に無料大型アップデートで対応するので、すでに持っている人はアップデートを待つと良いかもしれません。

妖怪ウォッチ2の時も、3バージョン目として“真打”が発売されましたが、今作はどういった結果が出てくるのかにも注目が集まります。今の妖怪ウォッチ人気がどれほどのモノなのか、暖かく見守っておきたいですね。

「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の発売日が2016年12月15日に決定、PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の発売日が2016年12月15日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回も3バージョン出すか。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、出すんじゃない? 少なくとも、前作はそれで成功したのだろうし、映画と連動させるというのは好きな子達にとって興味深い内容だろうからね。……わたくしの場合、どう頑張ってもボッチプレイにしかならないんすけど……。

しゃきーんさん:……まぁ、あまりそういう人を対象にしてないのだから、仕方がないんじゃネーの?

記事にコメントを書く