吉田修平氏、「人喰いの大鷲トリコ」の完成を報告

人喰いの大鷲トリコ

PS4から2016年12月6日発売予定の「人喰いの大鷲トリコ」ですが、SIEワールドワイドプレジデントの吉田修平氏は無事完成した事を報告しました。

無事発売できるようで何よりですね。

発表から発売までの7年間は、商標が消えたとか消えないとか、開発が頓挫しているとかいないとか多くの噂が飛び交い、最後の最後で「最終段階にて予想以上のバグが発生した」とのことで延期されたりしましたが、どうにかこうにか発売にこぎ着けたようでほっと一安心できるところではないでしょうか。ともなると、やはりその完成度に注目が集まる事にもなりそうです。

発売日が12月6日ということでFF15とかなり近いというのはちょっとした懸念要素ともいえますが、やはりICOやワンダと巨像の流れを汲んだ一作ともなれば、それらが好きだった人達にとっては期待の一作であることに間違いはないでしょう。どのような仕上がりになっているのか、楽しみにしておきたいですね。

吉田修平氏、「人喰いの大鷲トリコ」の完成を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「人喰いの大鷲トリコ」が無事完成だよーってなお話です。

しゃきーんさん:実に長かったが、無事完成して良かったな。

しょぼーんさん:そだねぇ。PS3で出しますって言っていたのが気づけばPS4になったわけで、7年間に及ぶ開発期間は実に長かったのだと思わせてくれますな。でもまぁ、しっかりと仕上げてきたみたいだし、楽しみにしておきたいね。……バグとかなくなっていると良いんだけど……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんの品質についてはだいじょぶじゃねーの?

記事にコメントを書く