Steam恒例となる「Steamオータムセール」が開始、初となるSteamアワードの実施も決定

Steam

PCゲーマー御用達のSteamですが、Steam恒例となる「Steamオータムセール」が開始となりました。Steamはこちら

セールは日本時間の11月30日午前3時までとなっていますが、同時に初となるSteamアワードの実施も告知されており、アワードの受賞候補作品がノミネートできるようになっています。真面目にぶっ飛んだ賞ばかり並んでいるアワードになりますが、バッチも貰えるということなので面白そうなモノがあればノミネートしてみるのもいいかもしれません。なお、真面目にぶっ飛んでるSteamアワードの各賞は次の通り。

時を超えたで" 賞

この賞は、今プレイしても最初にプレイした時と同じくらい楽しめるゲームに送られます。新しいゲームが発売されようが関係ない... 戻ってくるのはいつもこのゲームです。

"泣いてるんじゃない、目に何かが入っただけで" 賞

ゲームは楽しいものです。でも時にゲームは楽しいだけでなく、思いもよらない形であなたの心を震わせることがあります。この賞はあなたの感情を不意にゆさぶったゲームに送られます。泣くつもりはなかったのです。想定外でした。でもそうなってしまったのです。

"あと 5 分だけのつもりだったで" 賞

明日は朝が早い。もう寝る時間だし、あと一つだけ何かしたら布団に入ろう。あと一つだけ。いやいや、もう一つだけ。え、今何と? 午前 2 時半? この賞はついつい遅くまでやってしまうゲームに送られます。

"うぉぉぉぁぁぁぁ、マジか! で" 賞

あまりのことに開いた口がふさがらなくなるゲームがあります。予想外のストーリー展開? 親知らずを抜いたばかり? 理由は何であれ、とにかく衝撃的なゲームに送られます。

"最もハグしてあげたい悪役で" 賞

世の中にはハグしてほしい人がいるのです。

"ゲームの中のゲーム" 賞

チョコたまご、ピーナツバターカップ、ジャム入りドーナツ。どれもおいしいものの中に別のおいしいものが詰まっています。この賞は、ゲームの中に隠されたミニゲームの中から、ニワトリを詰めたアヒルを七面鳥に詰めて丸焼きした料理のように強烈な最優秀作品に送られます。

"受賞前からいいゲームだと思っていたで" 賞

このゲームタイトルに巨大なマーケティングの後押しはなかったのですが、あなたはこれを見つけ、気に入っていた。そしてこのことについて友達に話した。すると友達も気に入ってしまった。その連鎖の果てに、誰も知らなかったゲームに賞が送られることになるのです... でも覚えておいてください: 最初に見出したのは確かにあなたでした。

"家畜をうまく使ったで" 賞

動物はヤバいです。動物を出すだけでどんなゲームも各段によくなります。しかし、家畜の使い方に関してはこのゲームの右に出るものはないでしょう。

"それは思いつかなかったで" 賞

(*名前は選考委員会の正式決定待ちです) すばらしいゲームが数多くあるように、すばらしい賞のアイデアも数多くあります。そこで私たちは Steam アワード選考員会が独自のカテゴリーと候補者を決められるシステムを考案しました。選考委員会の古株メンバーが、集まった書き込み投票を審議し、フィードバックに基づいて、全く新しいカテゴリーを用意します。

[引用元:Steam

ともあれ、今年も始まったオータムセールですが、このセールが終われば毎年恒例「ホリデーセール」があるのも予想できますし、そこらへんとにらみ合いながらお財布と相談してお買い物をするのがよろしいかとは思います。今年はSteamアワードという面白企画も出てきているので、色々と楽しみながらお買い物をしたい限りですね。

Steam恒例となる「Steamオータムセール」が開始、初となるSteamアワードの実施も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam恒例となる「Steamオータムセール」が開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:始まったか。

しょぼーんさん:始まりましたなぁ。ウィッシュリスト等々を駆使しながらお買い物をすれば良いと思う次第だけど、他にもSteamアワードの受賞タイトル選考もできるようになっているから、興味があれば選んでみるのも良いんじゃないかな、と。Steamらしい賞ばかりが並んでるしね。……よし、ウィッシュリストを整理する仕事を始めましょう!

しゃきーんさん:……これでまた積みゲーが増えていくわけね……。

記事にコメントを書く