「SaGa」シリーズの舞台化が決定、続報は12月1日に公開

Saga 舞台化

期待と不安を要り混ぜながらシリーズ最新作「SaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)」が2016年12月15日発売予定となっている“SaGa”シリーズですが、舞台化決定が発表されました。

どんなモノになるのでしょうね?

サガシリーズと言えば、佐賀県とコラボするなどでリアル的なプッシュがそれなりにあるゲームとも言えますが、舞台化というのはなかなか面白い話ではないでしょうか。どういった層が動くのか、色々と見守っておきたいところはあります。

最新作の発売もジワジワと近づいてきているサガシリーズですが、シリーズファンの増加に繋がる活動をするというのは良い事に違いはないでしょう。ゲームも舞台も、良い出来になる事を期待したい限りですね。

「SaGa」シリーズの舞台化が決定、続報は12月1日に公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:サガが舞台化されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。なんかこう、面白い試みだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。新しい場で何かをやるってのは良い事だと思うよ。それだけ、普段とは違った層にアピールできるからね。それでゲームにも興味をもってくれりゃ万々歳、ということで。……新作、どうなりますかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、良い出来になっているのを願うとしようか……。

記事にコメントを書く