国内PS4向けに「バナーサーガ」の配信が9月1日に決定、PC版も日本語アップデート予定

バナーサーガ

PCゲーム好きには知られているであろう「The Banner Saga」ですが、国内PS4向けに「バナーサーガ」の配信が9月1日に決定しました。また、PC版も日本語アップデート予定とのことです。

美しいアニメーションと壮大なストーリーで世界的に高評価を受けているタクティカルRPG“The Banner Saga”シリーズ。今年春に海外で発売された『The Banner Saga 2』の前作にあたる、『The Banner Saga』(バナーサーガ)のプレイステーション4版が9月1日に配信されることが判明した。価格は1999円。

PS4版では海外インディーゲームのローカライズとパブリッシング支援を行う架け橋ゲームズにより日本語化が行われており、これに合わせてSteamで配信中のPC版についても、公式の日本語アップデートが提供される予定だ。

[引用元:ファミ通.com

実に良いですね。

「バナーサーガ」はヴァイキング達をテーマにしたタクティカルRPGということで、戦闘部分は「ファイナルファンタジータクティクス」的なモノを想像すれば問題ありません。ゲーム内容については、選択肢によってストーリーや戦闘展開が変化するタイプで、なおかつオートセーブなのでやり直しがきかないという内容になっているのが特徴と言えましょうか。

Steamなどではすでに「The Banner Saga 2」が発売されているので、当然ながら続編への日本語導入にも期待を寄せたいモノはあります。上手く賑わう事を期待したい限りですね。

国内PS4向けに「バナーサーガ」の配信が9月1日に決定、PC版も日本語アップデート予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4向けに「バナーサーガ」の配信が9月1日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あとは、PCでも日本語が提供されるってことな。

しょぼーんさん:そーっすな。タクティカルなゲームが好きなら、価格も比較的安いモノだし、やってみるのも良いのではなかろうかと。で、気に入ったら、続編の2が日本語化されるのを待てば良いと思うわけです。……辞書を片手にやるのは、結構大変だった記憶がありますので……。

しゃきーんさん:日本語化されて良かった、というオチで……。

記事にコメントを書く