New 3DS向けバーチャルコンソールに「ライブ・ア・ライブ」「ファイアーエムブレム トラキア776」などが配信開始

New 3DS向けバーチャルコンソール

懐かしいラインナップが並ぶNew 3DS向けバーチャルコンソールですが、「ライブ・ア・ライブ」「ファイアーエムブレム トラキア776」などが配信開始されました。価格はすべて823円(税込)となっており、ラインナップは次の通り。

ライブ・ア・ライブ

ファイアーエムブレム トラキア776

マリオのスーパーピクロス

カービィのきらきらきっず

スーパーファミコンウォーズ

Pop'nツインビー

以上となります。

先週配信されたモノと合わせると13タイトルになっており、これで予定されていたタイトルが全て配信開始されたという事になります。なお、マイニンテンドー会員向けとして、12月5日までにNewニンテンドー3DS専用のスーパーファミコンのバーチャルコンソールのどれか1本でも購入した人には、スーパーファミコン柄限定のテーマが貰えるので、何かしら欲しい人は一個だけでもいいから買っておくといいかもしれません。

次はどういったタイミングで配信されるのかはわかりませんが、今のハードで懐かしいゲームができるようにするというのは、大切な事に間違いありません。今後とも、ラインナップが増えていく事を期待したい限りですね。

New 3DS向けバーチャルコンソールに「ライブ・ア・ライブ」「ファイアーエムブレム トラキア776」などが配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:New 3DS向けバーチャルコンソールに「ライブ・ア・ライブ」「ファイアーエムブレム トラキア776」などが配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コレで先週いってた13タイトルが揃ったってことな?

しょぼーんさん:そういうことのようで。ライブアライブとか、懐かしいモノが揃っているから、欲しい人はゲットしておくのもいいんじゃない? 今後もしっかりラインナップを増やして欲しいモノですな。……で、古いモノをやっていると新しいモノをやる時間がなくなる、と……。

しゃきーんさん:ま、まぁそこらへんは好きなモノを好きなタイミングでやればよろしいかと……。

記事にコメントを書く