“ミリオンアーサー”シリーズの2D格闘「ミリオンアーサー アルカナブラッド」が2017年秋にアーケードで稼働、ローンチトレーラーも公開

ミリオンアーサー アルカナブラッド

スクエニ社からスマホなどを舞台に展開されている“ミリオンアーサー”シリーズですが、2D格闘「ミリオンアーサー アルカナブラッド」が2017年秋にアーケードで稼働する事が告知されました。

どこが開発ですかね?

もとよりスクエニは、タイトーを抱え込んでいるので、アーケードで展開していくというのは何らおかしな事ではないでしょう。むしろ、社長の松田洋祐氏はe-Sportsになるタイトルを作るという様な事を言っておりましたし、その布石となるのかどうかが注目されるところにはなりそうです。

本作以外にも、アーケードでは「ディシディアファイナルファンタジー」を展開しているスクエニですが、アーケード市場でどれほど盛り上がっているのかは気にしてみたいところでもあります。本作がどれほど賑わうのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

“ミリオンアーサー”シリーズの2D格闘「ミリオンアーサー アルカナブラッド」が2017年秋にアーケードで稼働、ローンチトレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ミリオンアーサー”シリーズの2D格闘「ミリオンアーサー アルカナブラッド」が2017年秋にアーケードで稼働予定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2D格闘か、どうなるんだろうな?

しょぼーんさん:どこが開発するのかでずいぶん違うだろうし、そこはもう、何とも言いがたいかと。まぁ、アーケードの活性化やその先にあるe-Sportsなど睨んでいるモノは多いだろうけど、とりあえず話題になることを目指して頑張って欲しい限りっすな。……そういやEVOもあと半年くらいで開催だねぇ……。

しゃきーんさん:2017年も、各選手達には大いに頑張って欲しいもんだ。

記事にコメントを書く