シリーズ最新作「さよなら! ハコボーイ!」の配信日が2017年2月2日に決定、シリーズ3作とamiiboおよびサントラを同梱した数量限定の「ハコボーイ! ハコづめBOX」も同日発売

さよなら! ハコボーイ!

3DSから配信されている「ハコボーイ!」シリーズですが、最新作「さよなら! ハコボーイ!」の配信日が2017年2月2日に決定しました。また、限定版となる「ハコボーイ! ハコづめBOX」の詳細も明かされています。

ハコボーイ! ハコづめBOXの同梱物

  1. 「ハコボーイ!」「ハコボーイ! もうひとハコ」「さよなら! ハコボーイ!」の3つを1本にしたパッケージソフト
  2. キュービィのamiibo
  3. オリジナルサウンドトラック「ハコボーイ! 音楽全集」

[引用元:「さよなら!ハコボーイ!」公式サイト(サウンド注意)]

amiiboが出るというのは、なかなかの出世ですね……。

本作は、ダウンロードタイトルとしてハル研究所が手がけたひらめきパズルアクションになりますが、数量限定とはいえどパッケージ化されるまでに至ったというのは、中々面白い話ではないでしょうか。何よりも、amiibo化まで達成したというのは、驚きの一言に尽きます。

ともあれ、タイトルからはシリーズ最後になりそうな予感もさせておりますが、今作のウリはどういったモノになるのかが注目される事になりそうです。良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

シリーズ最新作「さよなら! ハコボーイ!」の配信日が2017年2月2日に決定、シリーズ3作とamiiboおよびサントラを同梱した数量限定の「ハコボーイ! ハコづめBOX」も同日発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「さよなら! ハコボーイ!」の配信日が2017年2月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:amiiboもあるのか。なんつーか、出世したな……。

しょぼーんさん:まぁ、こういうアプローチもいいんじゃなかろうかと。シリーズ最後なのかどうかはちょっとわからんけど、良い感じに仕上げて欲しい限りっすな。……「さよなら」のあとは、「帰ってきた」のフレーズがお決まりだと思うのです。

しゃきーんさん:……まぁ、そういう考えもなくはない……のか?

記事にコメントを書く