今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファイナルファンタジー XV」「ウォッチドッグス2」など[2016年11月28日から12月4日]

ファイナルファンタジー XV

今週発売の注目作

ファイナルファンタジー XV
対応機種:PS4/Xbox One

ヴェルサスの発表から早10年、その真価が問われる事になるナンバリング最新作となります。賛否は多く出そうな気もしますが、とりあえず「自分」にとって面白いかどうかで見ておくのが無難でしょう。

ウォッチドッグス2
対応機種:PC/PS4/Xbox One

UBIの新たなる看板タイトルとも言える「ウォッチドッグス」の続編です。舞台は大きく変化しますが、前作のキャラクターも登場するだけに、「ウォッチドッグス」をプレイした人達向けのタイトルで間違いはないでしょう。前作での不満点がどれほど快適になっているのか、注目しておきたい点でもあります。

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
対応機種:3DS

Wii Uで発売されている「スーパーマリオメーカー」の3DS版となります。ネット上に自分の作ったコースをアップロードすることはできませんが、ローカルでのやりとりは可能になっており、Wii U版のコースを遊べるモードも搭載されているので、お手軽にプレイしたい人向けと言えるでしょう。

A列車で行こう3D NEO
対応機種:3DS

すでに発売されている「A列車で行こう3D」をNewニンテンドー3DSに対応させた一作となります。ゲーム内容は変わっていませんが、機能の追加や有料DLCがすべて盛り込まれており、New3DS持ちな方なら快適にプレイできる内容となっています。本作は、New3DSに対応させた一作であって、専用ではないので注意しておいてください。なお、すでに「A列車で行こう3D」を持っている人は、アップデートパッチを配信予定とのことなので、それを待つと良いでしょう。

デジモンユニバース アプリモンスターズ
対応機種:3DS

デジモンシリーズの最新作となります。今作は、デッキバトルRPGになっておりますが、すでに選考無料版が配信されているので、内容が知りたい人はDLしてみるのが一番手っ取り早いでしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファイナルファンタジー XV」「ウォッチドッグス2」など[2016年11月28日から12月4日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ファイナルファンタジー XV」と「ウォッチドッグス2」が出ますな。

しゃきーんさん:FF15は長かったなぁ……。

しょぼーんさん:ほんと、ヴェルサスの発表から早10年ですよ。小学校1年生が高校に入学しちゃう年月が流れたわけで、その間色々あったけど、色んな意味で暖かく見守ればいいんじゃないかな。その売り上げ次第で、今の日本のゲーム市場規模というのがなんとなーく見えてくるかもしんないしね。……さて、どうなりますかね?

しゃきーんさん:何はなくとも、待ち望んでいた人達にとって素晴らしい出来になっているのを願いたいモノではあるな……。

記事にコメントを書く