今週発売の注目ゲームタイトル紹介「東亰ザナドゥ eX+」「F1 2016」[2016年9月5日から9月11日]

今週発売の注目作

東亰ザナドゥ eX+
対応機種:PS4

追加要素を多数盛り込んだPS4向けの「東亰ザナドゥ」となります。初回特典には、Vita版で配信された有料DLCのすべてを包括する“コンプリートDLC大全”が付いているので、欲しい人は早めにゲットしておくといいかもしれません。なお、Vita版とのクロスセーブ機能はないので、コンプリートDLC大全はPS4版のみ使う事ができます。

F1 2016
対応機種:PS4/Xbox One

レースゲームでお馴染みCodemastersのF1シリーズ最新作となります。Codemastersの日本支社は閉鎖されたので日本ではUbisoftが販売をすることになり、海外に比べると日本での登場は結構遅れた感じもありますが、F1好きなら十分遊び尽くせるのではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「東亰ザナドゥ eX+」「F1 2016」[2016年9月5日から9月11日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、プレイしていない人向けに「東亰ザナドゥ eX+」かなぁと。

しゃきーんさん:ふむ。PS4で快適に遊べるのかも気になるな。

しょぼーんさん:まぁそこらへんは実際出てみなけりゃわからんけど、ファルコムだしある程度はだいじょぶじゃない? あと、今月は「ペルソナ5」や「アトリエ」「ウイニングイレブン」「デモンゲイズ2」など多数なラインナップがあるので、お財布や時間と相談しながらお買い物すると良いでしょうな。……わたくし、しばらくは頑張って積まないスタンスを推し進めていこうかと思うのです!

しゃきーんさん:……まるで信用ならねぇ……。

記事にコメントを書く