「Fate/EXTELLA」のSteamストアページが公開、日本語対応の表記あり

Fate/EXTELLA

Steam版の登場で日本語の動向が見守られている「Fate/EXTELLA」ですが、Steamストアページが公開されました。

無事、日本語はありそうですかね?

ストアページによれば、インターフェースと吹き替えは日本語対応している事が伝えられており、安心の日本語有りという判断で良い状況になっています。今後、配信までにこれが覆らないことを切に願いたいところにもなりましょうか。

配信は日本時間だと7月26日が予定されていますが、PCでもどれほど賑わうかが注目されます。日本語もあるようですし、しっかりと広まっていくことを期待したい限りですね。

「Fate/EXTELLA」のSteamストアページが公開、日本語対応の表記ありに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Fate/EXTELLA」のSteamストアページが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:現時点じゃ日本語有りか。

しょぼーんさん:実にXSEEDらしい対応で何よりじゃなかろうかと。PCの場合、国外の人達にとっても日本語の有無は結構重要だからね。やっぱ、日本のゲームが日本から買えて、日本語も搭載されているってのは凄く大切な事だと思うよ。……日本じゃPCゲーム市場なんてなかった扱いされていたというに、ここ数年で色々ひっくり返って本当に喜ばしい限りです。

しゃきーんさん:ま、日本にとっては良い方向に時代が変化したようで何よりだ。

記事にコメントを書く