アトラス、「ラジアントヒストリア」関連のティザーサイトを公開

ラジアントヒストリア

かつてDSで発売された「ラジアントヒストリア」ですが、アトラスはその続編か関連タイトルと思われるティザーサイトを公開しました。

これまた、お懐かしゅうございますねぇ……。

ツイッターやティザーサイトに書かれている英語をざっくり意訳しますと、「近い将来、一度伝えられた歴史はふたたび展開し、そして未知なる道が明らかになるだろう。」的な感じとなっております。これがリメイクなのか続編なのかは明らかになっていませんが、3月23日に発売されるファミ通で明らかになるということなので、続報はひとまずそれ以降になりそうです。

何はともあれ、懐かしいタイトルを持ってきたアトラスとなりますが、どういったモノがお目見えすることになるでしょうか? 国内外にファンが多いタイトルにも思えますし、上手くやりくりして欲しい限りですね。

アトラス、「ラジアントヒストリア」関連のティザーサイトを公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なにやら「ラジアントヒストリア」関連のティザーサイトが公開されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。何が出てくるのかネェ。

しょぼーんさん:続編なのか、リメイクなのか、追加要素が加わった新作なのかはわからんけど、とりあえず動きがあるという事を楽しみにしておけばよろしいのではなかろうかと。古いタイトルを持ち出して、上手く話題にしていくというのは良い事だと思うよ。もちろん、丁寧な舵取りする必要はあるだろうけどね。……こう言うのも何ですけど、雑誌で初報を出すという事はすでに編集部の人達は知っているわけで、その上で記事を書くってのは色々とアレなんだよねぇ、と元編プロ勤務は思うわけであります。

しゃきーんさん:……ほんと、貴様のそういうところはどうしょもねぇと思うよ……。

記事にコメントを書く