PC版「Terraria」の発売から5周年としてコントローラ対応や配線システムを導入する1.3.1パッチの配信日が5月22日に決定

Terraria

1.3パッチの導入でラスボスが追加され一定の終わりを迎えていたPC版「Terraria」ですが、コントローラ対応や配線システムを導入する1.3.1パッチの配信日が5月22日に決定しました。

開発元であるRe-Logicの公式フォーラムでのアナウンスによれば、コントローラの対応サポートと配線システムに重点を置いたものになるということで、1.3.1パッチ自体は5月22日に配信が予定されています。ほかにも、黄色ワイヤーの追加や論理ゲート(ANDやNAND、OR、NOR、XOR、XNORの論理演算子を利用して起動するスイッチみたいなモノ)、ベルトコンベアの実装など追加要素から修正および調整要素までを含んだモノとなっているので、配信が始まったらチェックしてみると良いかもしれません。

発売から5年経過しながらも、今なおアップデートが続いている本作となりましたが、遊ぶ気になればとことん遊び続ける事ができるのが最大の魅力であるのは間違いない作品です。アップデートの配信を楽しみにしておきたいですね。

[情報元:Terraria Community Forums,Terraria Community Forums

PC版「Terraria」の発売から5周年としてコントローラ対応や配線システムを導入する1.3.1パッチの配信日が5月22日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Terraria」の1.3.1パッチが5月22日に導入だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まだアップデートするのか……。

しょぼーんさん:いやぁ、流石っすな。ジワジワと増やしていく感じみたいだし、のんびりと期待しておくのも良いのではなかろうかと思う次第。ほんと、2Dで何かを作るのが好きな人には、恐ろしいくらいご馳走みたいなゲームだから、やったことがない人は是非にやってみて欲しい限り。……わたくしめは、泥沼のようにやってましたからねぇ……。

しゃきーんさん:かなり時間を食ったけど、すげぇ楽しかったよなぁ……。

記事にコメントを書く