新アイテムやNPC、新モードなど多くの要素を追加したPC版「Terraria」の1.3パッチが配信開始

Terraria

6月30日に配信予定されていたPC版「Terraria」の1.3パッチですが、ついに配信開始されました。追加や修正要素がかなり多いので、気になる人は公式フォーラム(英語)でチェックしてみてください。

簡単にあげておくと、「NPCの追加や行動の変化」「Steamを経由したマルチプレイと実績、Steamクラウドセーブの実装」「新モード“Expert mode”」「イベントの修正や追加」「クラフトアイテムや800以上の新アイテム」「新バイオームの追加」などの要素が追加されています。変化している部分が見受けられるので、好きな人は一度プレイしておくのも良いでしょう 。

先日には、1.3パッチの内容をお知らせするオフィシャルトレーラーも公開され、一気に盛り上がりを見せたTerrariaですが、リリースノートを見る限りではかなり期待できそうな内容になっています。今なおパッチで拡張され続けるという類い稀なタイトルになっているだけに、今後も成長し続けていって欲しい限りですね。

新アイテムやNPC、新モードなど多くの要素を追加したPC版「Terraria」の1.3パッチが配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Terraria」の1.3パッチが配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回も、相当ボリュームがあるな。

しょぼーんさん:素晴らしいの一言に尽きるね。延々とやり続ける事ができるゲームなだけに、がんがんやって欲しい限りっすよ。……ほんと、こういうゲームって類い稀だよねぇ……。

しゃきーんさん:終わりがないからできる芸当だろうよ。だからこそ、要素が大量に導入されるパッチは喜ばれるんだろうな。

記事にコメントを書く