雪に覆われた世界でのサバイバルを描いた「Impact Winter インパクト・ウインター」がSteamから2017年春発売決定、第1弾PVも公開

Impact Winter インパクト・ウインター

日本でのSteam対応はまだまだな感じがあるバンダイナムコですが、雪に覆われた世界でのサバイバルを描いた「Impact Winter インパクト・ウインター」がSteamから2017年春発売決定しました。

なるほど、ですね。

本作は、隕石の衝突で雪に覆わせてしまった世界を舞台に、30日後に助けが来るらしいと知った主人公ジェイコブ・ソロモンが遭難した4人と共に生き残るため、雪の中を探索するという趣旨のサバイバルアドベンチャーになっています。このタイトルは、以前Kickstarterキャンペーンをおこないながらも目標額に達する事ができず失敗に終わった経緯がありますが、欧州バンナムがパブリッシングを担当する事になったようです。日本での対応も、その流れを受けての事にも感じられます。

ともあれ、Steamを取り巻く日本メーカーの対応もジワジワと変化が見られる昨今ですが、本作はどれほど話題になるのかも見どころでしょう。色んな意味で、楽しみにしておきたいですね。

雪に覆われた世界でのサバイバルを描いた「Impact Winter インパクト・ウインター」がSteamから2017年春発売決定、第1弾PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:雪に覆われた世界でのサバイバルを描いた「Impact Winter インパクト・ウインター」がSteamから2017年春発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:バンナムってので多少驚きはしたが、欧州のバンナムが関係してるのか。

しょぼーんさん:こういうタイトルを日本でも出す流れなのかな、と。日本から見たバンナムのSteam対応といったら、そりゃまぁ恐ろしいくらい強固なおま国メーカーとして大変良く知られた存在だとは思うけど、少しずつでいいから対応していって欲しいとも思うよね。……色んな市場で、色んなゲームが遊べるというのは良い事だと思うのです。

しゃきーんさん:ほんと、おま国してても余り良い事はない様な気がするもんなぁ……。

記事にコメントを書く