PC版「Impact Winter」の配信日が2017年4月12日に決定、第2弾PVも公開

Impact Winter インパクト・ウインター

Steamから2017年春配信予定の「Impact Winter」ですが、配信日が2017年4月12日に決定しました。また、それに伴い第2弾PVとプレイ動画も公開されています。


本作は、隕石の衝突によって雪に覆われてしまった世界を舞台に、主人公ジェイコブ・ソロモンの相棒である小型ロボット“Ako-Light(アコライト)”が30日後に助けが来るという謎の無線を受信、それを信じて遭難した4人と共に雪の中を探索して生き抜くというサバイバルアドベンチャーになります。パブリッシャーがバンダイナムコになった事でほのかに話題となった気がしないこともありませんが、SteamストアページによればPS4およびXbox One向けは2017年後半になるとも伝えられています。日本だと、PS4版は発売予定ながらに時期は未定のようなので、海外と同じタイミングなのかもしれません。

日本でも海外と同じスケジュールになるのかどうかが注目される本作ですが、どのような結果となるでしょうか? 色んな意味で、暖かく見守っておきたい限りですね。

[情報元:Steam

PC版「Impact Winter」の配信日が2017年4月12日に決定、第2弾PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Impact Winter」の配信日が2017年4月12日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Steam版は日本も海外と同じスケジュールになったのか。

しょぼーんさん:日本だとPS4版の発売日等々は未定って事だから、色んな意味で海外と同じタイミングになるかもしれんね。ゲーム自体はサバイバルなゲームだから、どんな展開になるのかは暖かく見守っておきたい限りっすな。……バンナムが日本語有りでSteam配信するというのは、何とも感慨深いねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、一応鉄拳もSteam配信予定だし、対応も変わってくる……と良いんだがなぁ……。

記事にコメントを書く