「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータテストが今年末に実施、その後2018年の初めに1.3パッチをリリース予定

Stardew Valley

Steamで配信されている「Stardew Valley」ですが、マルチプレイを導入するベータテストが今年末に実施する事が発表されました。公式サイトはこちら

公式サイトによれば、各プレイヤーはゲーム開始直後にロビンからキャビンを建てるよう提案され、それぞれそのキャビンを管理する事になるようです。最大4人でのプレイが可能ですが、ローカルマルチやPVP、画面分割には対応していない事も伝えられています。また、サーバーの用意は必要がなくSteam経由でフレンドの招待が可能となっており、招待されたプレイヤーはほぼホストと同様の行動が可能になります。

2017年末頃にはベータテストが実施され、2018年にはWindows/Linux向けに1.3パッチとしてマルチプレイヤーが実装される事となった本作ですが、マルチプレイでどれだけ遊びの幅が広がるのかにも注目が集まります。大いに賑わって欲しい限りですね。

「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータテストが今年末に実施、その後2018年の初めに1.3パッチをリリース予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータテストが今年末に実施だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついにマルチが来るか。

しょぼーんさん:このゲーム、元々マルチ向けじゃないのでどうなるのかが一番見どころかな、と。とはいっても、いつも通りの面白さは変わらないだろうし、農作業を分担するってのも楽しいような気がしてなりませんな。……問題は、フレンドがいるかどうかという話なのですよ!

しゃきーんさん:……フレンドばっかりはどうにかしろよ……。

記事にコメントを書く