「Stardew Valley」に正式な日本語を導入するパッチ1.2が配信開始

Stardew Valley

Steamで配信されている「Stardew Valley」ですが、正式な日本語を導入するパッチ1.2が配信開始されました。

今回のパッチは、日本語を含めドイツ語、スペイン語、ブラジル・ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語のローカライズが導入され、他にもコントローラでプレイした際の改善、バグ修正などが主な内容となっています。日本語ローカライズについては、アクティブゲーミングメディアのPLAYISMが担当していますし、ベータ版でも問題は見られなかったようにも見られましたので、安心できるところではないでしょうか。

ついに日本語が正式に導入される事となった本作ですが、どれほど話題になるのかが注目されます。お手頃価格なゲームですし、牧場物語系が好きな人は手を出してみて欲しい限りですね。

[情報元:Stardew Valley

「Stardew Valley」に正式な日本語を導入するパッチ1.2が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Stardew Valley」が正式に日本語対応したよーってなお話です。ただし、Steamのストアページはまだ日本語対応表記がサポートなしになっているので注意っす。

しゃきーんさん:ふむ。ついに日本語対応か。

しょぼーんさん:ベータをプレイしてた時はまるで違和感なかったので、日本語については安心して良いんじゃないかな。ほのぼの牧場ライフがしたいという人は、是非にやってみて欲しいね。のんびりやれば、かなり息の長いゲームですから。……牧場を綺麗に保つことだけに執念を燃やすプレイが地味に面白いんです。

しゃきーんさん:……ま、まぁ楽しみ方はひとそれぞれだしな……。

記事にコメントを書く