Remedy、「Alan Wake」の販売終了を告知。PC版の90%オフセールが5月13日より開始

Alan Wake

「Alan Wake」や「Quantum Break」で知られている“Remedy”ですが、「Alan Wake」の販売終了を告知されました。それに伴い、Steamで90%オフとなるセールの実施もアナウンスされています。

これまた残念ですね。

「Alan Wake」には、デヴィッド・ボウイやアンナ・ターンハイムといった豪華な楽曲が採用されていますが、それらのライセンスが終了するという事での販売終了である事が伝えられています。Remedyは、ライセンスの再取得を検討しているモノの実現の目処はたっていないという事なので、Steamでのセールが最後の買い時と見ても良いかもしれません。

Steamでのセールはまだ開始されていませんが、明日頃には大々的に開始されるのではないでしょうか。欲しい人は、買い逃さない様注意しておきましょう。

Remedy、「Alan Wake」の販売終了を告知。PC版の90%オフセールが5月13日より開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Alan Wake」の販売終了が告知されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。そりゃまた残念だな。

しょぼーんさん:楽曲のライセンスってのは、なかなかに想定外でしたなぁ。サイレントヒルのようなホラー系アドベンチャーが好きな人は、一考の余地があるゲームだと思っておりますよ。是非に興味があったら、セール中に買うようにしましょう。……そして、ドシドシ積みゲーを増やしていきましょう!

しゃきーんさん:……増やしてもあまり良い事はないと思うのだが……。

記事にコメントを書く