Windows 10/Xbox One向けに「ファントムダスト」が明日無料で配信決定

ファントムダスト

2004年にXboxから発売された「ファントムダスト」ですが、Windows 10/Xbox One向けに明日無料で配信すると告知されました。

Xboxのマーケティング担当であるAaron Greenberg氏によれば、本作はXbox OneとWindows 10向けのリマスター版である事が伝えられており、他にはXbox One版が16:9の1080p、Windows 10版が4K解像度でのプレイが可能である事も明らかになっています。また、無料というところについては、海外だと本作について無料と有料のDLCが配信されていくという話題も出ていたので、そういった形での収益を目指しているのかもしれません。

本格的なリブートの話題も出続けている本作ですが、何はなくとも明日の配信を楽しみにしたいモノはあります。日本でも上手く話題になる事を来たいしたい限りですね。

Windows 10/Xbox One向けに「ファントムダスト」が明日無料で配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Windows 10/Xbox One向けに「ファントムダスト」が明日無料で配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、そりゃ良いな。

しょぼーんさん:ゲーム自体は実に楽しめる一作だったのでリブートを期待していた身としては、とりあえずリマスター版が出るってのは大いに喜ばしい話かな、と。DLCで稼ぐ形みたいだし、上手いこと盛り上げて欲しい限りだね。……ライオットアクトはいつになるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、なんだかんだとしっかり作っているんじゃネーの?

記事にコメントを書く