PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の配信がSteamで開始

ライトニングリターンズFFXIII

2015年12月までに配信予定されていたPC版「ライトニングリターンズFFXIII」ですが、Steamにて無事配信が開始されました。

ちゃんと配信されたようで、何よりですね。

今回のPC版は、グラフィックオプションで「描画解像度」「表示領域の拡縮」「影処理」「テクスチャフィルタ」「色調補正」「被写界深度」「ライティング」「グレア」「フレームレート」が設定可能になっており、フルスクリーンとウインドウモードの両対応の他にもフレームレート最大60フレーム対応するなど、PCらしい設定が可能になっています。ただし、日本語版は「字幕・インターフェース、吹き替え、いずれも「日本語」のみ」とのことなので、英語や多言語でどうにかしたいという変化球な方はちょっと注意が必要です。

これにて、FF13シリーズ3部作がSteamで出揃った事になりますが、今後その他のシリーズがどうなるかも気になるところでしょうか。その動向をゆるっと見守っておきたいですね。

PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の配信がSteamで開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の配信がSteamで開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。今度は予定通りに配信か。

しょぼーんさん:しっかりPC向けにオプションを用意してきたってのは、前作のPC版等々から色々と学んだ結果なのでしょうな。60fpsにも対応してるし、良い感じに仕上がったのだと思うよ。……その他のおま国されてるシリーズもどうにかして欲しいモノはあるよねぇ……。

しゃきーんさん:そればっかりは、企業の方針だからどうにもならんよなぁ……。

記事にコメントを書く