PC/iOS/Android版「ファイナルファンタジーIX」が近日中に配信決定

ファイナルファンタジーIX

原点回帰などとテーマにしたFFシリーズとして知られている「ファイナルファンタジーIX」ですが、PC/iOS/Android版が近日中に配信決定しました。ティザーサイトはこちら

なんとも、懐かしい限りですね。

昨今のスクエニは、家庭用機だけでなくPCやスマホにも精力的に配信している様子が見てとれるだけに、今回の動きもそういった流れの一環にも見えるところでしょうか。何はなくとも、より多くの人がプレイできる環境になっていくというのは良い事に違いないでしょう。

久方ぶりの登場となりますが、グラフィックの向上や新機能の搭載など、今の時代に合わせた形を取っているとも伝えられているだけに、シリーズファンにとっては喜ばしいモノになりそうです。正式な配信日を楽しみにしておきたいですね。

PC/iOS/Android版「ファイナルファンタジーIX」が近日中に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC/iOS/Android版「ファイナルファンタジーIX」が近日中に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。何とも懐かしい限りだな。

しょぼーんさん:ほんとだねぇ。アーカイブスでプレイできるゲームだけど、PCやスマホでプレイしたいって人にとっては喜ばしい話っすな。ドシドシ配信して欲しい限りですよ。……ついでに、おま国されてるFFシリーズもどうにかなりませんかね?

しゃきーんさん:……簡単にどうにかなるワケでもないんじゃネーの?

記事にコメントを書く