Steam版「Owlboy」の日本語対応アップデートが配信開始

Owlboy

Steam版の日本語対応が告知されていた「Owlboy」ですが、日本語対応アップデートが配信開始されました。

日本語の導入、おめでとうございます。

「日本語もしゃべるよ~」ということで、無事に日本語アップデートが配信された事になります。これで、日本語がないとプレイできないという層にアピールする事ができるのではないでしょうか。

国内向けにはNintendo Switchでも配信予定である本作ですが、今後は家庭用機でもどれくらい話題になるのかは注目しておきたいところがあります。本作のようなインディーゲームが着実に話題になっていく事を期待したいモノですね。

Steam版「Owlboy」の日本語対応アップデートが配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「Owlboy」の日本語対応アップデートが配信開始だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:お、問題なく配信されたみたいで何よりだな。

しょぼーんさん:Steamでも、なんだかんだと日本語で遊べるモノが増えて本当に良かったと思うよ。未だにおま国なメーカーやゲームも多数あるけど、インディーなゲームはマイペースに頑張って欲しい限りだね。……そろそろ、日本もPCが選択肢の一つって言える時代になって欲しいモノっすなぁ……。

しゃきーんさん:選択肢がたくさんあるってのは良い事に間違いないしな。

記事にコメントを書く