PS4向け「Momodora: 月下のレクイエム」が3月16日に配信決定

Momodora: 月下のレクイエム

日本ではSteamで配信されている「Momodora: 月下のレクイエム」ですが、PS4版が3月16日に配信決定しました。

すでに配信中のPC版は、さまざまなレビューサイトの評価を数値化したメタスコアで82点を記録するなど、高い評価を受けている。この世界を魅了するインディーズタイトルが、PlayStation®4用ソフトウェアとなって3月16日(木)に登場!

[引用元:Playstation.Blog

これは良いですねぇ。

本作は、探索型2Dアクションですが、カワイイ2Dの見た目とは裏腹に、敵が結構な具合でこちらを殺しにくるハードな一作となっています。とはいえ、雰囲気も良いですし難易度もあるので、気になる人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

PS4でもインディーゲームがジワジワと増えてきている印象がある昨今となりますが、どれほどの人達が興味を持つのかは気にしておきたいところとも言えましょうか。良い具合に広がっていく事を期待したい限りですね。

PS4向け「Momodora: 月下のレクイエム」が3月16日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4向け「Momodora: 月下のレクイエム」が3月16日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。アレがPS4でも出るのか。

しょぼーんさん:実に良いですな。見た目の世界観とは裏腹にガッツリ殺しにくる系のアクションだけど、興味がある人は是非に突撃して欲しい限りだね。……インディーに興味を持つ人が増えてくれると良いなぁ……。

しゃきーんさん:他の話題作も出てくるといいんだがな。

記事にコメントを書く